25 11月

私が体験したいじめや嫌がらせ

私は昔、会社でいじめや嫌がらせにあいました。上司からは普通のニュースを見てるのに「こどもニュースを見ろ」と言われたり、下請業者からは陰口を言われたりしました。

子供のころも嫌がらせみたいのがありました。私は女性ですが、メールを登録した友達だったのですが、大学が同じだけれど、コースが違いあまり会いませんでした。でも掲示板を見るのは同じだったから、掲示板についての質問をしたけれど、わけが分からないこと言われてすぐメール拒否されてしまいました。嫌がらせとしか考えられません。

普段公園やコンビニに一人で歩いているとコンビニでは一生懸命どいているのに、男性に「どけ、バカ」と言われてわけが分かりませんでした。

公園でもなんか悪口言われたりしました。セクハラやパワハラが多かったので私は歳を重ねるごとに参ってしまいました。悪口は言われるけれど本当の友達がそのころいなくて人を恨むばかりでした。だからこんな私はいてもしょうがないと思いながら引きこもりになりました。でも今は本当に大切に思ってくれる人がいるので少し生きていて嬉しいなと思いました。最近ではいじめ調査24時のようなサイトがあるようですので、積極的に利用をおすすめします。また、昔から中学でも、なんかちょっとやると体罰とかありました。

先生同士の体罰もあって最悪でした。ストーカーだけはありませんでしたが、女だと思って甘く見られているケースがたくさんありました。でもテレビでは子供や年寄りばかり重視されていて、女性が活発になるとあれこれ言うばかりでした。生きていくのが大変な毎日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です